2010年8月31日火曜日

case 10: 40代、外資系銀行 マーケティング・マネジャー、宇都出雅巳さんの体験談

コーチングを受ける前の職業:外資系銀行 マーケティング・マネジャー

Q1,なぜコーチングをうけてみようと思ったのですか

当時、外資系銀行に勤めていましたが、独立して自分の好きなこと(本の執筆など)をやりたいと考え始めていました。ただ、自分は甘えているのではないか? 独立して食べていけるのか? といった不安に悩んでおり、ちゃんと向き合いたいと思い、コーチングを受けることに決めました。

Q2,コーチングを受けて良かった点、変化した点はなんですか

自分が当時の職場でやろうと思っていたことが明確になり、120%で仕事に取り組めたこと。また独立に向けた行動を少しずつ始め、自分の望む姿が具体化して独立を決意できたこと。その結果、自分として納得できる形で退職・独立し、独立後のさまざまな障害にも立ち向かえたこと。

現在の職業:プロコーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿