2010年8月31日火曜日

case 13: 50代、主婦、川添香さんの体験談

コーチングを受ける前の職業:主婦

Q1,なぜコーチングをうけてみようと思ったのですか

15年の専業主婦から一大決心して社労士事務所を開業しましたが、お金、経験、人脈とないない尽くしの状態のスタート。勢いだけはありましたが、自信はなく、不安と希望が交差する日々の中、コーチングに出会いました。「自分の中に答がある」というコーチングに心が触れ、信じてみようと思ったのがきっかけです。

Q2,コーチングを受けて良かった点、変化した点はなんですか

よかった点は、それまで一人で堂々巡りしていた考えが整理されてきたこと、一人で不安を抱え込まなくていいという感覚を持てたこと、アイデアを勇気付けてもらえたこと。聞いてもらいながら、自信へとつながって、やってみようという気持ちに変化していきました。
変化した点は、セルフコーチングをするようになったこと。不安がよぎったり、行き詰ったりすると、コーチだったらどんな風に質問するだろうかと考えるようになりました。行動面も自分でもびっくりするくらいの思い切った行動をとるようになり、驚きました。中でも一番変化したことは自分が本当にやりたいことがわかるようになったことです。社労士からコーチへ転向しました。

現在の職業:プロコーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿