2010年8月31日火曜日

case 9: 30代、コンサルタント、平田淳二さんの体験談

コーチングを受ける前の職業:コンサルタント

Q1,なぜコーチングをうけてみようと思ったのですか

CTIジャパンの応用コースの仲間からコーチングを受けていましたが、自分のコーチングの練習も兼ねてというのが、最初の理由です。
そしてコーチングのコースと関係なくコーチングを受けようと思ったのは、独立して何ヶ月か経った時でした。独立して不安な気持ちもあり、目の前の仕事に流されている自分に対して、本当にやりたかったことはなんだったんだろうと自問自答していました。そしてコーチを付けようと決意しました。

Q2,コーチングを受けて良かった点、変化した点はなんですか

自分が避けてきたところを受け入れることができたことです。避けていたものは嫉妬です。人に対して嫉妬する自分(恋愛というよりはむしろ人そのものへの嫉妬)、あえてそのテーマで自分を見つめる時間をとりました。そのことにより自分が一番嫌だと思っていた嫉妬する自分を受け入れる事ができました。結果不思議なことに嫉妬そのものも少なくなり、どんな人(偉人、年長者、すごい人)に対しても、分け隔てなく接する事ができるようになりました。

現在の職業:プロコーチ、ワークショップリーダー

0 件のコメント:

コメントを投稿